4月の料理教室

 

4月の料理教室も無事に終えることが出来ました。

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

今月は春野菜と春の魚を使った料理をデザートを含め5種類。

雑穀の色を生かしたお料理となっています。

中でもヤリイカのイカ墨風パエリヤは

黒米の食感と旬の柔らかいイカとの相性もよく私もお気に入りの一品です。

黒米のコクとアサリとイカの旨みを生かし、

アンチョビだけの塩分で身体にも優しいパエリアになりました。

Photo

メインはスペアリブと春キャベツの煮込みです。

米酢と黒酢を使って時短で柔らかく煮込みます。

これからの季節にオススメのさっぱり煮です。

Photo_2

手前の薬味を入れている器は

ポルトガル在住の生徒さんからのプレゼントです。

以前、お教室に通ってくださっていたのですが、

ご主人の転勤でポルトガルに。

私がファイスブックに投稿した料理写真を見て

お揃いの模様のポ-リッシュポタリーを

友人を介してプレゼントしてくださいました。

ステキな心遣い、嬉しいですね。

お教室に通って下さる皆様の優しい輪に心から感謝です。

 

今日から連休ですね。

皆さま、良い休日をお過ごしください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA