10月の雑穀料理教室

10月のお教室を終えました。

今月も多くの方にお運びくださいました。

感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

さて、今日は我が家に10年以上も通ってくださっているグループのお教室。

お子さんたちも大きくなるにつれ、

食材も調味料もその都度変えて、レシピ構成をしています。

今日のデザートは生姜のケーキだったのですが、

オーブンから出したら生焼け…

工程をたどってみると

私が入れなくてはならない食材を忘れていたのでした。

作り直す時間がなく、どうしようかと7人で試行錯誤。

結局電子レンジで中に火を通して仕上げたら、ビスコッティのような仕上がり。

6分立ての生クリームと果物を添えたら美味しいデザートになりました。

(写真がなくてごめんなさい)

家庭の主婦がそろうといろんな知恵もそろって、楽しいもの。

皆様、ありがとうございました。

私のお教室にいらっしゃる素敵な皆さんのおかげでやってこられたことを実感。

来月には正解のケーキをちゃんと用意しておきますね。

ハロウィンの食卓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA