6月の料理教室

 

6月の料理教室が始まっています。

紫陽花をイメージした6月の”雑穀のある食卓”です。

6

体調を崩しやすい季節です。

身体を整えるメニューで皆様をお待ちしています。

また、今月は干し椎茸の旨みを使ったり、

パセリや生姜などの香味野菜を使い、

塩分量を抑えたメニューになっています。

順番に紹介していきますね。

 

Photo

【もち麦のタコのマリネ風サラダ】

愛媛県の美味しい大粒のもち麦を使っています。

味付けは赤バルサミコ酢と薄口しょうゆ、レモンで

爽やかなマリネ液です。

 

鬱陶しいこの時期に爽やかなマリネ液を吸ったもち麦は

身体を元気にしてくれますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA