食のちから

10日前に父が入院し、治療の日々が続いていました。

先日、峠を越え、家族ほっとしているところです。

10日間食止めが続きましたが、先日は久しぶりの食事

重湯・具なしの味噌汁です。

父は、「ほんとうにおいしかったよ。」と満面の笑み。

久しぶりにこんな嬉しそうな笑顔をみました。

”食べられること”って大切ですね。

今まで、向きを変えることもできなかった父が、

両手に力いっぱい起き上がろうとしていました。

あらためて”食のちから”を感じました。

秋風が吹くころには

美味しい雑穀ご飯を食べられるかしら?

食のちから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA