「雑穀料理講習の流れと魅力的なデモンストレーションを学ぶ」

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

昨日は日本雑穀協会の有資格者向けのフォローアップ講習の講師をさせていただきました。

テーマは

「雑穀料理講習の流れと魅力的なデモンストレーションを学ぶ」

3メニューをどのような手順で準備し作業を進めるか、

どうやって雑穀の魅力を伝えていくかなど試食を含め1時間半の講習でした。

受講者の方から

「本日の講習で、これからの人生で、雑穀にかかわっていく勇気と知恵を頂きました!」という嬉しい感想も。

少人数だったこともあり、

実のある講習になったのではないでしょうか。

これからも有資格者向けのセミナーもしっかり努めてまいりたいと思います。

今回の会場は西郷隆盛の屋敷跡だという日本橋の『日本橋社会教育会館』。

とても重みのある歴史を感じる建物で、

キッチンも使いやすくきれいな場所でした。

日の暮れた帰り道に「小網神社」に。

お賽銭も洗ってきましたよ!

今年もいっぱい雑穀にかかわり、

皆さんに喜んでいただけますように☆彡

雑穀協会 講習フォローアップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA