【たこ飯】

 

ここのところ、よく怪我をして困っています。

大怪我ではないのですが・・・。

軽い捻挫、打ちみ、切り傷・・・

どれも私の不注意からの何とことのない怪我。

 

昨夜も包丁で親指を削いでしまいました。

先週、指を切ってしまいやっと、治ったところなのに(*_*)

今度は普段使わないスライサーを使って指まで~

思った以上に夜もずきずき痛んで眠ることが出来ませんでした。

 

気をつけなければいけませんね~。

皆さんもどうぞ、気をつけて下さいね。

 

さて、そんなことで今日は炊き込みごはん。

だって、炊き込みご飯はおかずの一品になりますからっ♪

先日の食品業界の情報交換会で頂いて【たこ飯】が美味しかったので

今晩は【たこ飯】。

スーパーの茹でタコで手軽に美味しいです。

味付けは鰹だし・醤油・酒・味醂・生姜。

生姜たっぷりと。

Photo

●12月2日11時~13時

 玉川高島屋S・Cの【玉川テラス】

 

【 雑穀のある食卓~クリスマス・お正月の食卓を雑穀で華やかにアレンジ】

人の集まる機会の多い年末年始の食卓にぜひ活用して頂きたい

雑穀の色や食感等の特性を生かした料理のポイントをご紹介。

もちろんレシピを紹介し、デモンストレーションと試食。

是非、いらして下さいね。

https://www.tamagawa-sc.com/member/activity/index.html#c48

【たこ飯】” に対して1件のコメントがあります。

  1. satomi.m より:

    きっと、お疲れなんですね〜。
    たこ飯美味しそうです♪
    関西人は、タコ焼き大好き、タコが大好き!
    私だけ?(笑)
    土鍋は、私も、秋冬はよく利用しますが、本当に便利でいいですよね。
    高島屋でのイベント、頑張って下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA