きびご飯 ②

 

今日は、春のきびご飯をご紹介。

Photo

グリンピースご飯にきびを一緒に炊き込みました。

もちきびがミモザのようでしょ?

きびを加えるといつものグリンピースご飯が華やかになりますよ。

そしてご飯ももち米を加えたように

もちもちとした食感です。

上には干し桜エビを炒ってのせて、

香ばしさも加えました。

 

春が待ち遠しいですね。

きびご飯 ②” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Tonton より:

    昨日も今日もおいしそう!
    春よりも、とりあえずは28日が待ち遠しいです!!

  2. m-kitchen より:

    Tontonさま
    ありがとうございます。
    雑穀を知るとお料理が楽しくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA