たかきびランチ

 

今日はオフ。

久しぶりにジムで気持ちの良い汗をかいてきました。

エアロビのクラスに参加。

やっと音楽についていく私のお隣には白髪のご婦人。

ショートパンツに背中の空いたタンクトップ。

終わってから、お話しさせていただくと、

77歳なのだとか・・・。

すっと伸びた背中が素敵。

私も頑張らないと!

あと一か月したら、ショートパンツで…は無理かな(^_^;)

 

帰宅して”ひとりランチ”。

Photo

お弁当と朝ご飯の残り物ですが。

たかきびの鶏つくねバーガー。

蓮根のひじき煮。

北海道の無農薬トマト。

たかきびの夏野菜サラダ。

 

このサラダは冷蔵庫の余ったお野菜を蒸したたかきびで和えたもの。

たかきびは熱いうちに酢・薄口しょうゆ・三温糖で和えてあります。

厚揚げを焼いて加えたら栄養のバランスもよく、美味しいサラダになりました。

Photo_2

たかきびランチ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさんは今でもショートパンツで大丈夫ですよぉ~♪でも本当に意識されている素敵な先輩をを見ると憧れますよね・・・
    私ももっと自分に厳しくならないと・・・

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、私の夢は80歳になってもかっこよくミニスカートをはけること。
    娘たちには苦笑されますが・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA