ガーリック風味枝豆

   

暦は秋。

しかも今日から9月に入ったというのに猛暑。

夏は大好きな私ですが、そろそろ疲れてきました(笑)

私は暑いのは平気なのですが冷房がダメ。

熱帯夜でもエアコンはつけず寝ています。

なので何度も何度も夜中に起きるので

寝不足が続いているようです。

そんな夜は冷た~いビールが嬉しい私です。

さて、先日近所のモツ焼きやさんで頂いた一品。

枝豆のガーリック風味。

作り方を聞いたのですが良く覚えていなくて自分流。

8312010_003

固めに茹でた枝豆をみじん切りにしたガーリックと

ごま油で炒めます。

仕上げに岩塩と黒胡椒。

ちょっとひと手間ですが美味しいおつまみです。

もうひとつ、先日ご紹介した肉味噌をお豆腐に。

お豆腐が隠れるくらい青葱を添えると美味しいですよ♪

011

さて、今日から新学期が始ったご家庭も多いでしょう。

我家の娘は週末が始業式ですが、

9月末の体育祭に向けての練習が今日スタート。

今朝はお赤飯を食べて元気に学校に行きました。

皆さんも暑さに負けず良い新学期のスタートを切りましょう!!

ガーリック風味枝豆” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    肉みそを使ってお豆腐ですね。私は肉みそを使ってなすの炒め煮をしました。ゆずも入っているので美味しさも格別です。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    ゆずを加えるのは良いですね♪
    さっぱり、風味豊かで美味しそうです。
    今度は是非、柚子入りで。
    いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA