コールラビ

    

今日から12月。

今年もあと一カ月ですね。

クリスマスイルミネーションの12月のデパートは

とてもきれいです。

お客様もクリスマス・新年を迎える準備で忙しいながらも

幸せな笑顔で私も嬉しくなります。

   

さて、先日愛犬のお散歩で見つけた初めての野菜。

「コールラビ」 というお野菜です。

11302010_004_2

パープル好きの私は思わず足をとめてしまいました。

鮮やかな紫のこの野菜は”大根”の仲間で

地中海のお野菜だそうです。

お店の方が「ホワイトソースで食べると美味しいよ」と。

ヘルシーに豆乳と白味噌仕立てのホワイトソースで頂きました。

11302010_029

ほっくりと甘く野菜しいお味でした。

地中海のお野菜ということなので

オリーブオイルも相性がいいでしょう。

次回はオリーブオイルで炒めてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA