スンドゥブともち麦ごはん

 

明日からGWだというのに肌寒い雨の東京。

温かい鍋が恋しくなり、

今日もスンドゥブチゲ。

食材は豆腐、あさり、豚バラ、タケノコ、青ネギ、玉ねぎ、しめじ。

辛めのスープに卵の黄身がまろやかに絡まってちょっと病みつき。

そして、ご飯は”もち麦ごはん”。

4:1の割合でもち麦を炊き込みます。

炊く際にごま油を加えて風味を加えるとスンドゥブにピッタリ。

しゃぶご飯で食べるとまた美味しいです。

Photo

スンドゥブともち麦ごはん” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    東京は寒い1日だったのですね。大阪は汗ばむ陽気でした。お陰でおうちの仕事がはかどりましたがこのチゲ美味しそうです。暖かくなっても温かいものって食べたいですよね。汗かきながら食べたいぃ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA