ズッキーニ

  

朝一番に玉川高島屋S・Cの朝市『GREEN MARKET』に行ってきました。

お目当ては前回に購入したビッグサイズのブラウンマッシュルーム。

春にマッシュルームのスープにして皆さんから好評を頂いたマッシュルーム。

今回も300gほど購入。

旨みたっぷりのマッシュルーム楽しみです。

今回ヒットなのは長野の農家さんが出店していた”ズッキーニ”。

普段、スープや蒸し野菜、焼き野菜、シチューなどで活躍のズッキーニ。

黄色のズッキーニ、二色のズッキーニ、円盤型他のズッキーニと多彩。

626_005

しかも緑のズッキーニより美味しい。

お料理にもよると思いますがアクがなく、旨みがあって

出汁を余すことなく吸ってくれそうな果肉の柔らかさ。

買ってきてすぐにマッシュルームと一緒に

ガーリックとオリーブオイルでソテーして頂きました。

甘みを引き出すくらいの少量の岩塩で味付け。

ブラウンマッシュルームの旨みも合わさって美味しいソテーとなりました。

626_004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA