フラワーアレンジメント

   

先日、フラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。

何も考えず、花の香りに癒されながら

自分の感性にまかせて一心不乱に花に接する時間は

幸せな時間でした。

作品の”出来不出来”よりもその花の香りに包まれた

贅沢な時間が嬉しかったのです。

5292011_008

先生がおっしゃるには

「嫌いな花をひとつ加えるようにしています。」と。

そうするとバランスが取れ、意外性もあり、良い作品が

完成するのだとか。

ちょっとお料理と似ていますね。

好きな食材ばかり、また、似た食材ばかりで献立するよりも

仲間外れを加えるととってもレシピが良くなったりします。

洋風のお料理にちょっと和の食材を加えたり、

和風のお料理に洋の調味料を加えたり、

そんな遊び心が楽しいかも。

今日の料理教室も皆さんに雑穀を楽しんで頂きました。

ありがとうございました。

明日のお教室も幸せな食卓となりますように。

Photo

フラワーアレンジメント” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさんの素敵な感覚は色々な事を沢山経験されて出てくるもので私が突然憧れても程遠いと感じました。私もフラワーアレンジメント習っていたのに・・・笑 素敵だと思うものを日々意識して過ごす事はきっと長い目で見ると自分の感覚も変わってくるのでしょうね♪先日は本当に有難うございました。あの日から毎朝とてもウキウキです!!昨夜漸く自宅に戻りました。

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん
    その他もろもろお疲れ様でした。
    過分なお褒めを頂いて恐縮です…。
    私はアーティスティックなめぐりんさんの作品がいつも素敵だな~と思っています。そしてお料理は説得力がありますし!又、いろいろと教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA