ロールキャベツ その2

   

昨日のロールキャベツはゴルゴンゾーラ風味でしっかりした味。

フランスパンやワインなどに良く合います。

今日は、和辛子の合うロールキャベツを作ってみました。

私の悪い癖で、作り始めると色々なバージョンを

試したくなるので3日続けてカレー、コロッケなんてことも!

娘たちもそれを楽しんでくれるので助かります。

(…と思っているのですが…)

  

ロールキャベツの具は昨日と変わらず、

鶏のひき肉、たまねぎ、山芋のすりおろし、パセリ。

そして”たかきび”。

スープはかつおだしに干し貝柱。

4232010_002 柔らかめの具をキャベツで

しっかり巻いて、

鍋にきっちり納めます。

そこに、スープを入れてコトコト。

   

柔らかくなったところで白味噌を加えて仕上げに生姜汁。

辛子を添えてどうぞ、召し上がれ。

4232010_005_2

身体の温まるロールキャベツとなりました。

山芋の柔らかさと”たかきび”の食感が美味しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA