今、私に出来ること。

   

食の仕事に携わるものとして、

今、私にできることは何かしら?と

模索する日々です。

  

先日、

【鍋でご飯を炊こう!】というチラシを作りました。

  

土鍋や鍋で炊くご飯は美味しく、

残ったご飯はおにぎりにしておくと冷えても美味。

もちろんお豆や雑穀を加えれば腹もちもよく

栄養価もアップします。

本当に小さなことですが、

この小さな節電をすることで、

自分も家族も節電の意識が高まっていくでしょう。

     

そして娘たちも義援金のサイトを立ち上げています。

ひとりひとりの小さな努力を大切にしたいと思います。

008

このブログでも度々登場して頂いていた岩手の友人。

しばらく連絡が取れず心配していましたが、

先日、明るい声でお電話を頂きました。

彼女の声を聞いて、

私は涙、涙、涙。

大変な被災地で電話もなかなか通じない中での

元気な彼女の声に

返って私は元気づけられました。

  

私の出来ること。

しっかりやっていこうと思います。

今、玉川高島屋S・Cのホームページに

緑米のレシピが掲載されています。

どうぞ、ご覧ください。

http://www.tamagawa-sc.com/bureau/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA