日曜日は【すき焼き風肉じゃが】

 

どのお宅でも定番の”肉じゃが”。

我家でもよく作ります。

私は豚肉を使った肉じゃがが好きなのですが、

夫は「肉じゃがは牛肉でしょっ!」派です。

皆さんのお宅はいかがでしょうか?

 

家族が集まる日曜日には【すき焼き風肉じゃが】。

019

大きな土鍋で炊きます。

ジャガイモ、人参、玉葱、糸こんにゃく。

そしてすき焼き用牛肉。

土鍋で野菜類を出汁で煮ます。

砂糖、醤油、酒を加えて味を調え、やわらかく煮えたら、

牛肉を上に広げて蓋をして火を止めて、

1,2,3,4,5・・・10。

好みの焼き加減で頂きます。

最後に卵を割り入れても美味。

ジャガイモがお肉の旨みを吸ってこれも美味。

013

来月12月2日に玉川高島屋S・Cの【玉川テラス】にて

第2回目の”雑穀の講習会”を致します。

今回のテーマは

【雑穀のある食卓~クリスマス・お正月の食卓を雑穀で華やかにアレンジ】

人の集まる機会の多い年末年始の食卓にぜひ活用して頂きたい

雑穀の色や食感等の特性を生かした料理のポイントをご紹介。

もちろんレシピを紹介し、デモンストレーションと試食。

是非、いらして下さいね。

https://www.tamagawa-sc.com/member/activity/index.html#c48

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA