日本雑穀協会【資格取得者情報交換会】

   

一昨日、旅行から戻ってまいりました。

久しぶりに家族とゆっくり過ごすことが出来て良かったです。

旅行中の美味しい話題は次回に!

   

今日は、日本雑穀協会主催の【資格取得者情報交換会】がありました。

場所は、汐留の「チャヤマクロビ」。

雑穀エキスパート、アドバイザーの方々の

資格を生かした活動の発表を伺いました。

皆さんの商品開発のお話は素晴らしく、

とても参考になりました。

また、岩手や岡山など産地の方のお話を聞くことも勉強になり、

より一層の雑穀の普及の必要性を感じた私でした。

そのためにも自分自身が学ぶことを引き続き、

頑張っていきたいと思います。

  

さて、会場となった「チャヤマクロビ」はマクロビオティックの店。

コンセプトは”おいしい、楽しい、からだにやさしい”だそうです。

ミートソースの肉やチーズの代わりに雑穀。

そして調味料にもこだわり、「おいしい、見た目に楽しい」料理を

提供しています。

シェフは浅場康司氏。

シェフのお話を伺いながら美味しいチャヤマクロビを頂きました。

沢山の美味しいお料理を頂いたのですが

スウィーツとサラダがとてもきれいで美味。

982011_006

982011_007

982011_010_2

982011_011

マクロビとは思えない豊かな風味と味付け。

卵や乳製品を使わないで豆腐やにがり、そして雑穀で

クリーミーなコクを出していることにビックリ。

限られた食材でもこのように美味しいお皿をサービスできる!

まだまだ雑穀の可能性は無限大ですね。

これからも頑張って家庭で楽しめるレシピを作っていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA