春のにがみ

  

思い立って友人と軽井沢に行ってきました。

話題のイタリアンレストランで春のメニュー。

たらの芽、わらび、蕗の薹のバーニャカウダは絶品でした。

アンチョビとガーリックは春のにがみと相性がばっちり!

次回メニューに取り入れてみますね。

昨日はお星様もきれいな素敵な夜空だったのですが、

朝起きたら一面の雪景色。

372011_001

万平ホテルは静かな時間。

  

駅前のショッピングセンターで山菜を購入。

家に戻って早速天麩羅に。

衣は米粉で。

苦味のある山菜は寒い日のワインのお供に。

米粉を衣に加えるとさくさくと美味しいですよ。

372011_016

春のにがみ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    万平ホテル・・TVでは、見たことがあります。お料理美味しいのでしょうね。
    本州の蕗の薹がTVで写ってました。
    北海道と比べるとかなり小さいです。
    北海道の山菜は、全体的に大きいですよ~。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    万平ホテルではカフェだけでお料理は頂けませんでした。真冬はクローズしているようです。
    北海道の山菜!!興味津々です。
    やはり広い北海道は山菜も大きいのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA