桃の節句

 

玉川高島屋S・Cのフーズフロアは

可愛い雛菓子が沢山並んでいます。

雛型のかまぼこや華やかなちらしずしも人気です。

Photo

可愛い雛菓子を見つけるとついつい買ってしまい、

毎年、我が家のお雛様はお菓子に囲まれます(笑)

 

3月3日にはちらしずしも作ります。

この写真は去年のちらしずしです。

Photo_2

寿司飯に赤米を加えて

ほんのり桃色のご飯にしました。

赤米は固いのでしっかり浸水させて使ってくださいね。

一緒に炊き込んでもいいと思いますが、

私は赤米だけを炊き込んで熱いうちに

米酢を吸わせて白米と混ぜています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA