椎茸のたかきび詰め

   

私の父は77歳。

喜寿を迎えました。

数年前から雑穀を母に勧めるも父は雑穀の食べず嫌い。

なかなか口にしてくれなかったのですが、

最近は雑穀入りご飯を食べるように。

「翌日のご飯が美味しくなったよ。」と。

冷たくなっても美味しい雑穀ご飯を体験して喜んでくれました。

また、もうひとつのお気に入りは”たかきび”。

料理上手の母がひき肉料理に活用してくれているようです。

私が子供の頃、大好きだった”椎茸の肉詰め”。

ひき肉の半量をたかきびにかえて食感良いヘルシーメニューです。

タマネギ、人参を加えたトマトソースで煮て仕上げました。

この料理を父は食べてくれるかしら?

282010_005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA