水分補給

 

早くに梅雨明け。

毎日厳しい暑さが続いています。

普段は冷房もつけないで夏を過ごしている私ですが、

この7月はまだ身体がついていけず、

数日前から冷房をつけはじめました。

 

さて、7月の料理教室が始まっています。

急に暑くなり、主婦はキッチン仕事も大変。

そこで作り置きできるもの、冷凍保存できるものを

ご紹介しています。

Photo

 

今朝、テレビの情報番組で熱中症の予防に良い食材が

紹介されていました。

もちろん、水をこまめに取ることは大事です。

加えて、水を多く含む食材を採ることも大事なのだそうです。

食材で取ると身体の中に水よりも

長く滞留するので暑い夏には効果的なのだとか…

その代表が、トマト、きゅうり、スイカ・・・

Suika

トマトは炒めたほうがリコピンは身体に吸収されるのですが、

そのまま食べると水分も採ることが出来ていいですね。

皆様、どうぞお気をつけてこの時期、

お過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA