渋谷ベターホーム協会 食文化セミナー

 

1月は講習会も多く忙しい毎日でしたが、

2月に入りちょっとホッとできそうです。

さて、3月の渋谷ベターホーム協会の食文化セミナーの

【春の雑穀料理を楽しむ会】の募集が始まりました。

今回は新しいメニューで皆様をお待ちしております。

もちろん、雑穀の魅力いっぱいの話も満載です。

皆様のお越しをお待ちしております。

お申し込みはこちらから

http://www.betterhome.jp/school/culture/1603zakkoku.php

さて、最近、腸の動きどうも悪い…とおっしゃる方、いらっしゃいますか?

いつもは腸内環境はバッチリなのに冬になると、という方が多いようです。

冬は運動をしなくなったり

夏のように水分補給を怠ったりで腸の動きが悪くなるようです。

こんな時は体を動かして、食物繊維を含む食材をとってくださいね。

そして水分を十分に取ることです。

Photo

今朝のお腹スッキリスープ。

我が家は朝の汁物は欠かせないのですが、

娘のリクエストで麦と野菜たっぷりの汁物に。

野菜の水分も取り込み、、ビタミンCも補えます。

そして、朝はしっかり噛んで一日をはじめてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA