米粉のバナナクッキー

   

次女の大学受験の試験が全て終わり、

後は結果を待つだけとなりました。

昨日、食卓に山住にされていた参考書や赤本を娘と片づけ、

やっとやわらかな空気を感じたのもつかの間、

お昼過ぎに受験を終えたお友達が4人遊びにきました。

そのまま、お泊りし昼食を食べて夕方まで大騒ぎ。

お夕飯はリクエストのヤムウンセンとラーメン鍋。

朝食はホットドッグ。

昼食は米粉のマフィンと野沢菜のペペロンチーノ。

久しぶりの女子会は2日間食べて笑って歌って♪

楽しい時間でした。

さて、今日帰り際に焼いたおやつのクッキー。

010

【米粉のバナナクッキー】

つぶしたバナナ、ナッツ、豆乳、シナモンパウダーを混ぜ、

ふるった米粉と薄力粉をさっくり混ぜ合わせて

オーブントースターで20分ほど焼きました。

食感がもっちりのクッキーでしたが

何か今一つ物足りない・・・

もう少し試行錯誤してレシピアップしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA