美味しい沖縄Ⅰ

思い立って週末に沖縄へ3泊4日の旅行。

二日前にチケットと宿泊先を手配。

それでも家族でゆっくりと沖縄を楽しんだ。

沖縄は美味しい。

813_004

フルーツや野菜は色も鮮やかに甘くすっぱい。

アップルマンゴー、シークヮーサー、ドラゴンフルーツ、

ゴーヤ、オレンジ、キウイなどお気に入りを買ってきた。

沖縄のプレートにはゴーヤは欠かせない。

私達家族はゴーヤが大好き。

サラダにも炒め物にもビタミンたっぷりのゴーヤを使う。

そして今回、気に入ったのが”海ぶどう”。

この”海ぶどう”も沖縄の食卓には欠かせない。

貴重な沖縄産”海ぶどう”を買ってきたので

きびのソースで一皿。

ぷちぷちの”海ぶどう”ともっちりしたきびが美味しい一皿となった。

813_001

ソースは紫蘇のドレッシングにシークヮーサーをたっぷり絞って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA