里芋のあわ味噌和え

 

静かな日曜日の午後。

近所のマーケットは冷凍食品4割引きセール。

加工食品はめったに買いませんが、

ブルーベリーやマンゴーなどのフルーツの冷凍は

ソースやお菓子つくりには重宝します。

さっそく買い足しました。

 

そこで見つけた里芋の冷凍。

ちょっと興味がわき、ひとつ購入。

そのまま素揚げにして食べてみました。

里芋独特の粘りも風味もないのですが、

形が整っていてとてもきれい。

このような商品は使い方によっては便利なのでしょう。

 

美味しい里芋ではないので味噌和えにすることにしました。

味噌・すりごま・はちみつ・ウォールナッツで味噌を作り、

茹でたあわを加えました。

コクのあるこの味噌は人参や蓮根などにもよく合います。

簡単に今夜のおかずが一品できて

冷凍食品も使いようですね。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA