銀杏のペペロンチーノ

      

春を思わせる暖かな良いお天気!

朝一番にリビングの窓を開けて深呼吸。

透き通った空気が胸いっぱいに広がります。

   

仕事を終えて早々に帰宅。

軽くお昼は頂いたもののお腹がすいてスパゲッティーを茹でました。

昨夜の茶わん蒸しの銀杏が残っていて銀杏のペペロンチーノ。

1292010_001

鍋にオリーブオイルとニンニクのスライス、唐辛子。

弱火でニンニクがいい色に”こんがり”色づくまで待って取り出します。

ニンニクの香りいっぱいのオイルで銀杏を炒め、

ピンクソルトをひとふり。

アルデンテに茹でたパスタとバジルとパセリのみじん切りを

加えてサッと炒め、仕上げにピンクソルトに黒コショウ、

そしてオリーブオイル。

カリカリのニンニクと銀杏の食感がベストの

美味しいペペロンチーノです。

銀杏のペペロンチーノ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ryuji_s1 より:

    銀杏のペペロンチーノ
    素敵なパスタ料理 美味しそうです
    ぎんなん
    美味しいです

  2. m-kitchen より:

    ryuji s1さま
    いつもありがとうございます。
    我が家は娘たちも銀杏大好きです。
    先日は銀杏でスープを作りました。
    銀杏嫌いの方には辛いと思われる銀杏の風味いっぱいのスープです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA