雑穀ごはんの朝食

 

連休が明けました。

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

連休と入ってもお仕事の方も多かったのではないでしょうか?

私も前半は仕事で、次女も休日はなく普段通りに出勤していました。

でも、夫や長女は連休中ですから

時間もバラバラで、帰って忙しい毎日でした。

でも、今朝は家族全員元気に会社に行きました。

 

休日明けはなんとなく身体がだるかったり、眠かったりしますよね?

こんな日こそ、しっかり朝食をとってくださいね。

雑穀ごはんはつかれた身体にミネラルの力を与えます。

又、食べ過ぎたり飲み過ぎたりした胃腸のお掃除をしてくれる

食物繊維もたっぷりです。

そしてしっかり噛むこともおすすめです!

咀嚼することで頭もすっきりしますし、唾液も分泌させます。

何よりもおとお茶碗を持って背筋を伸ばして一日を始めることは

気持ちいいですよね!

 Fb

写真は連休半ばの朝食です。

 

さあ、今週もがんばっていきましょう!!

 

5月22日に静岡の雑穀教室第2弾です。

静岡市と沼津です。

調理実習はありませんが、

雑穀の使いかたはもちろん、雑穀の栄養価や

毎日の食卓の活用法などお話いたします。

雑穀の魅力いっぱいの講習会です。

お近くの方、是非、いらしてくださいね。

お待ち申し上げております。

パルシェ校
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=2&kikanno=174099

沼津校
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=4&kikanno=173347

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA