雑穀とエスニックでおもてなし

 

新しい一週間が始まります。

暑さは少し和らぐようですが、頑張ってまいりましょう♪

 

週末に娘の幼稚園時代からのママ友達が我が家に。

20年近くも仲良くさせて頂いていて、定期的に集まっています。

今年の暑気払いは我が家で。

この日は夜中の12時過ぎまで話題がつきませんでした。

 

我が家での”おもてなし”は度々あるのですが

初めていらっしゃる方もいらしたので、

”雑穀でおもてなし”。

真夏、ということもありエスニック料理中心のメニューにしました。

アマランサス、ひえ、大麦、もちきび、黒米等、

初めての食感と色に喜んでいらっしゃいました。

中には以前から、講習会にもお見えになり、

すっかり雑穀に魅せられてしまったというママ友もいらして、

雑穀談義にも花が咲きました。

はじめは子供を通して知り合った友人です。

長い年月とそして一緒に子供の成長を見守ってきた絆もあり、

ママ友を超えて、かけがえのない大切な親友となっています。

Photo

雑穀とエスニックでおもてなし” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 幸奈 より:

    こんにちは!
    お邪魔します!
    美味しい料理がいっぱいですね!
    食べたいわ

  2. m-kitchen より:

    幸奈さん、ありがとうございます。暑い夏です。しっかり食べたいですね。また、いらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA