雑穀とフレンチ

   

アメリカで暮らしている大学時代からの親友が帰国しています。

昨日、彼女の実家の近くのフレンチレストランでランチ。

15年も前から渋谷の閑静な住宅街にある老舗のフレンチレストランです。

美味しく、心地よい空間がお気に入りのレストランです。

今回、驚いたのはお料理にあわと裸麦が使われていたこと。

ズッキーニのグラタンにあわ。

そしてフォワグラのオードブルに裸麦。

100708_13010001

私はレストランでお料理を写真で撮ることはあまりしないので

カメラを持ってなくて携帯でパチリ。

分かりにくいかと思いますが、

このお料理のドレッシングに裸麦が使われていました。

グラタンはズッキーニとチーズの間にあわがサンドされてました。

雑穀も段々と市民権を得てきているようでした。

たまには外でランチも嬉しい発見があり良いですね。

雑穀とフレンチ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    フレンチレストランでも気軽に雑穀が使われるようになるなんて・・・雑穀を作っている農家の力にもなりますね。

  2. mi-kitchen より:

    辻本様
    そうですね。
    伺ったら”契約農家”さんだそうです。
    安心・安全というのも大切なキーワードですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA