雑穀の桜ご飯

 

桜の花もほころび、春らしい季節となりました。

先日、友人と目黒川に行きましたが、

多くの方がお花見に訪れていて華やかな雰囲気でした。

この季節はどこに行っても桜が咲いていますね。

犬の散歩をしていても、街角には桜を楽しむことができて

ウキウキしてきます。

Fb

写真が暗くて申しわけありません。

黒米と小豆で桜ご飯です。

2合の白米に黒米を小さじ2,赤米小さじ1、そして小豆を大さじ1。

ほんのり桜色。

付け合せは蕪の桜漬け。

みょうがの酢漬けを合わせて桜色。

是非、お試し下さい。

 

「週刊文春]4月7日号の特集で雑穀が取り上げられています。

【雑穀】で健康になる!

私も取材を受けて、食生活の取り入れ方や雑穀の使いかたなどを

コメントしています。

ちいさな写真も載せていただいています。

大麦の話も面白いですよ。

是非、ご覧ください❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA