雑穀の色

 

”色”は雑穀の嬉しい特色のひとつです。

この色はポリフェノールです。

アントシアニン、タンニンなどを含みます。

きびの黄色。

赤米の赤。

黒米の黒に近い紫。

たかきびの褐色。

緑米の緑。

11202009_008

皆さんもご存知のように

この色には沢山の栄養が含まれています。

と同時に、是非、この色を楽しんでほしいと思います。

029

赤米ときびを寿司飯に混ぜ合わせて

華やかな巻きずしを作ってみました。

海鮮も色鮮やかにバランスよく使うと、

とってもキレイなお寿司に。

作っても楽しい、食べても嬉しいお寿司です。

 

雑穀の色” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさぁ~ん♪お久しぶりです。ブログにはちょくちょく来てたのですが・・笑
    それにしても素晴らしい発想の綺麗なSUSHIですね☆何時もお料理のアイデアと素晴らしさに圧倒されっぱなしです。私もセンスと腕をもっともっと磨かなくては・・と反省の毎日です。それにしても本当に美味しそうぅ~☆

  2. MAKO より:

    めぐりんさま
    ありがとうございます。
    お返事が遅くなりゴメンなさい。何だかメールの送受信がおかしくって(*_*;
    このお寿司、家族には評判が良いの。海鮮寿司は皆の大好物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA