雑穀!大好き!

 

8月もあっという間に過ぎてしまいました。

この8月は渋谷ベターホーム協会で同じ内容で4回の雑穀教室。

そんなに沢山の受講者の方が申し込んでくださるのか・・・

はじめは不安だったのですが、

当日のキャンセルはあったものの各日共に満員で

120人以上の方にお越しいただきました。

これもベターホームの食文化セミナーのスタッフの方々、

そして4人のアシスタントの方々のお陰です。

ありがとうございました。

各日、其々違うアシスタントの方がついてくださるのですが、

4品の料理の流れ、時間配分など全て頭に入れて動いてくださいます。

私がうっかり忘れていたこともさり気なく教えて下さり、

プロの仕事に感謝した4日間でした。

そして何よりも暑い中、豪雨の中、お越しくださった皆様に

心から感謝!ありがとうございました。

 

●初めて食べた雑穀がとても身近に感じ、料理のバリエーションが広がった。

●雑穀のイメージは難しい様に感じていたが美味しくて簡単でびっくりした。

●美味しくてキレイですぐに家で作ってみたい。

●雑穀以外の料理の知識も増えて大満足。

●雑穀をおもてなしに使えるとは思わなかった!素敵!

等…など沢山のメッセージをありがとうございました。

これからの励みとさせて頂きます。

そしてこれからも皆さんに喜んで頂けるメニューを作っていきたいと思います。

 

さて、昨日最終日にベターホームさんにお土産を頂きました。

ベターホームの新製品【雑穀まぜまぜ】です。

炊いた白いご飯に混ぜるだけ。

今日のお昼にさっそく頂きました。

もちろん、他の料理にも利用できて食卓で活躍してくれそう♪

いろいろな雑穀商品が販売されるようになって嬉しいです。

 

さぁ、明日から9月。

頑張っていきましょう!

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA