【初心のサラダ】

 

9月に入り学校も始まり、いつもの日常に戻った方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さて、昨日、第31回雑穀エキスパートの認定試験がありました。

その中で【雑穀の栄養と機能性】の講義をさせて頂きました。

雑穀の栄養と機能性は雑穀を知る上でとても大切な分野です。

2012_9_1

今回、初心に戻り、

講義をさせて頂いて勉強できたことは本当に良い経験でした。

今夜は初心に返り【きびと水菜のサラダ】。

このサラダは私が初めて食べた雑穀のサラダです。

色のコントラストとその美味しさにすっかり魅せられ

雑穀にハマった私です。

「茹でたきびを好みのドレッシングに漬けて野菜を和える」

というその手軽さにも興味がわきました。

今でも雑穀が初めての生徒さんにご紹介するサラダです。

Photo

【初心のサラダ】” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    makoさま
    本当にお疲れ様でした。色々大変だったと思います。写真に写ってる表って私たちの頃あったのかな??
    また後日教えてくださいね。
    きびのサラダ懐かしいです。私も明日作って見よっと!!

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    ありがとうございます。
    この写真は”栄養バランス”の駒です。クリエーターで習いましたよね~。
    今回初めて組み込みました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA