ひえの春巻き

   

日曜日のお昼の番組で、”やってTRY”というコーナーがあります。

若い女性に身近な家庭料理や出来てあたりまえの調理技術などを

題材にして実地で実際に料理をトライしてもらうというコーナーです。

食べたことはあるけど、作ったことがない・・・

そんな彼女たちが四苦八苦してお料理にトライするのです。

なるほど~と感心したり、

我が娘たちも大丈夫かしら?なんて心配する場面もあったりして。

食べるのと作るのでは大違いですよね。

今日のテーマは「春巻き」。

一度は食べたことのある中華家庭料理です。

そこで紹介されていた春巻きがとっても美味しそうだったので

さっそく夫のビールのおつまみに作ってみました。

007 海老

タケノコ

長葱

しめじ

香菜

【ひえ】

溶けるチーズ

    

   

ひえは炊いて加えました。

味付けは黒胡椒のみ。

ビールのおつまみには最高だったようです♪

008

ひえの春巻き” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    うわ!!とっても美味しそうです。
    多分関西ではやっていないテレビです。
    MAKOさまの手にかかると凄くお洒落なお料理になりますね♪ご主人様が羨ましいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA