ソルガムきび健康食品コンペティッション②

〈ソルガムきび健康食品コンペティッション>の出品されたお料理を紹介いたします。

どのお料理も独自性にあふれた、おいしい”健康食品”でした。

また、信州の食材とのマリアージュも楽しかったです。

審査会優勝

最優秀賞の作品です。

「信州ジビエとソルガムのポルペッティーネ」

鹿肉とソルガムの相性が素晴らしくプロの味。

食感を楽しむミートボールで見た目にも美しいお料理でした。

パン

「高野豆腐入りソルガムきびパン」

高野豆腐を練りこんだアレルギーフリーのパン。

高野豆腐を使うというアイデアに驚きました。

きびカレー

「ソルガムと大豆のキーマカレー」

ソルガムともちきびのマリアージュ。

雑穀が自然に溶け込んだキーマカレーでした。

ふりかけ

「健康ソルガムきびのふりかけ」

~健康ソルふり

ポップされたソルガムは食べやすく、

おつまみのような美味しさ。

 

豆腐

「ソルガムきび不老長寿豆富」

デザートのような滑らかな豆腐。

思わず笑顔になる甘い美味しさ。

 

「つぶつぶ発酵ソルガム」

麹でソルガムを発酵させた甘酒。

風味も色も優しい。

 

全部の作品をご紹介できなくて申し訳ありません。

食材との組み合わせの大切さも実感し、

私も大変勉強になりました。

 

これからも信州の食材の良さを生かして

ソルガムきびを健康に、おいしく食べてくださいね。

出品された皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

審査会集合写真

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA