ホタルイカの炊き込みご飯

   

今日は一日中レシピ作成。

朝一番に大量の食材の買い出し。

今回は調味料も多く、両手で持ち切れないくらいの食材。

とにかく思いついたメモノートを片手に作っては食べ、作っては食べ、

そして写真を撮りの繰り返し。

だから、気が付くとお腹がいっぱい。

雑穀は【腹もちがいい】のでお腹はぷっくり!

あ~大変だわ!なんて言っていられないのです((笑))

写真が終わるとそのお料理をラップして冷蔵庫。

そう、冷蔵庫もいっぱいになるのです。

  

さて、今朝、買い出しに行った魚屋さんで見つけた富山の”ホタルイカ”。

昔、富山で頂いた土鍋の”ホタルイカの炊き込み”を思い出し作ってみました。

出汁はうどんのつゆ。

新生姜を沢山刻んでほたるいかと炊きこむだけ。

ホタルイカの旨みがでて美味しいご飯です。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA