パティス・ガストロノミー協会の雑穀講座

  

以前、何度かご紹介させて頂きました【パティス・ガストロノミー協会】。

こちらで雑穀講座とデモンストレーションをさせて頂きました。

この協会は人と食をつなぐ”つくる・作る・創る力”に焦点をあてたネットワークです。

http://patis-swing.net/

素晴らしい料理のプロの先生方が役員でいらっしゃる会です。

場所は東京目黒区五本木の閑静な住宅街。

元レストランの素敵な建物です。

ここでデモをさせて頂くのはとっても幸せなことです。

003

陽のあたる厨房にはお願した食材が用意されてありました。

参加して下さった方々は、食に通じている女性達。

【ヘルスエイジング】メニュー3品で雑穀料理を紹介いたしました。

美味しく楽しく参加していただけたでしょうか?

008

デモンストレーションだったのですが皆さまにいっぱい手伝って頂きました。

ほんとうにありがとうございました。

その後、皆で試食。

012

雑穀の話で盛り上がったのでした。

興味はあったけど、雑穀を買ってもどのようにして

使ったらいいのかわからないという方も

多くいらっしゃいました。

今回の講座を通して、少しでも皆さんの食卓に雑穀が並ぶと嬉しいです。

  

さて、講座を終えて、会長の鈴木博士先生の手づくりのピザがランチに!

鈴木先生はとても素敵なダンディーなお菓子のプロ。

食に関するお話にしばしうっとりしてしまいました。

そしてそのピザの美味しいこと!

020

やはりプロの手にかかるとピザもご馳走!

本当にありがとうございました。

私ももっと勉強して説得力のある楽しい講座となるように

努力していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA