人参丸ごと麦サラダ

 

先日、世田谷の無農薬の野菜を頂きました。

その中にオレンジの艶やかな葉付き人参。

Yasai

お野菜を丸ごといただけることは幸せなことです。

人参は少々厚みを残して薄切りにして、

 

さっと湯に通しておきます。

茹でてしまうとせっかくの食感がなくなってしまいます。

②葉は洗ってざく切り。

③そして①と②を一緒にオリーブオイルと岩塩で

あらかじめをマリネしておきます。

④丸麦は茹でて湯を切っておきます。

固さはお好みですがあまり柔らかくなりすぎないように

気を付けてくださいね。

⑤マリネした人参と丸麦を合わせて

 エストラゴンビネガーとオイルをふって塩で味を調えます

 

私のお気に入りの【人参丸ごとサラダ】。

Photo

人参丸ごと麦サラダ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    間違いなく元気になれるサラダですよね♪彩りもとってもキレイで何より野菜が生き生きしてますよね!!有り難いことに私にも勝手に野菜を採って良い畑が京都にあるので元気な冬野菜たっぷり頂いています♪♪

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、京都の野菜も良いですね~。”京都”と名がついていると高級野菜イメージです。今は何が美味しいのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA