今日のおやつ『バナナとパンのスウィーツ』

    

バラが咲きました!

562010_005

これは”スイートドリーム”という名のつるバラです。

去年、私がこのスウィートなオレンジに魅せられてバルコニーへ。

ひとつ花が開いたら次々と花が開いています。

とっても幸せなバルコニーの陽だまりです。

   

今日は久しぶりにおやつを作りました。

食べることしか楽しみのない受験生の娘。

今日は塾がお休みとかで家で勉強。

上野万梨子先生のレシピの「バナナとパンのぺニエ」

フランスパンを粗くほぐして卵・牛乳・バニラエッセンス・砂糖に漬けて

バナナの衣にしてオリーブオイルで揚げるだけのデザート。

先日のホームパーティーの残りのバゲットで。

お砂糖は控えめにしてシナモンを加えてチョッピリ大人の味。

娘も「ちょ~美味しい~♪」と。

562010_009

バナナがアツアツのうちに召し上がれ♪

今日のおやつ『バナナとパンのスウィーツ』” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    スイートドリーム・・素敵な名前のバラですね。明日は、月形にあるコテージガーデンでバラの講習会があります。はさみを持って実際にバラの剪定をするそうです。時間があれば参加したいのですが・・・トマトシスターズを買ってきま~す。
    ソーセージ、イカスミで黒かったのですね。解って納得です。沖縄の豚の血を使った料理の話を聞いたばかりだったので・・何だか一安心しました。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    月形なんて素敵な町名ですね。ぜひ、バラの剪定のお話も伺いたいです。
    トマトシスター、ネットで調べました。トマトの苗なんですね。美味しそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA