真夏のはだか麦のサラダ

 

真夏の暑い日が続いています。

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

寒さは苦手ですが暑さは大丈夫な私ですが、

この夏はちょっと厳しいです。

いつもは冷房は使わないのですが、

ここのところ、日中は冷房をつけてキッチンに立っています。

また、つい冷たい飲み物を飲んでしまいます。

身体を冷やさないように気をつけないといけませんね。

 

さて、先日、築地市場に行ってきました。

多くの観光客の方も訪れていて活気のある築地でした。

移転した新しい市場も楽しみですが、

この雰囲気がなくなってしまうのも寂しいですね。

さて、今回は野菜をいっぱい購入。

そろそろ、旬も終わりのベビーコーンも見つけました。

ひげも含めて素揚げして頂きました!

おいしい夏の美味のひとつです。

ベビーコーンと夏野菜のサラダです。

Fb

最近の野菜は本当にカラフル。

カラフル5色のミニトマト、紫のブロッコリー、そして白茄子、

黒人参、黄色い人参など目を楽しませてくれます。

この色は自然の色でポリフェノールやビタミンB群など嬉しい栄養素。

楽しんで口にすることで栄養価も倍増です。

嬉しいですね。

ここに白いはだか麦。

色が映えてキレイでしょう?

食物繊維も加わり、身体にも優しく、目にも華やかなサラダです。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA