黒豆きなこと青豆きなこのわらび餅

 

食事後の甘味。

夫や娘に”ママ、もう、やめた方がいい・・・”と言われるまで、

食べていて、いつも後で後悔する私です。

でも、甘いものはやめられません。

 

先日の日曜日。

いつもの和菓子屋さんが臨時休業していたので

わらび餅を作ってみました。

わらび粉に水を加えながら溶いて、

火にかけながら練る作業はなかなか大変。

そして黒豆と青豆のきなこは

それぞれよく炒って、ミルにかけて砕いて作りました。

家庭用のミルなので滑らかなきなこにはなりませんが、

その手作り感が気に入りました。

改良の余地をいっぱい残してのわらび餅でしたが、

家族で美味しく頂きました。

手作りだとお砂糖も加減できていいですね。

Fb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA