もうひとつのライフワーク

料理教室、雑穀アドバイザーの講習会・講演会の他に

私の大切な「ライフワーク」のひとつに、

玉川高島屋S・Cのお仕事があります。

玉川高島屋S・Cというのは世田谷区にあるショッピングセンターで、

「ニコタマダム」という言葉を生んだ

お洒落なミス&ミセスでいっぱいです。

私はここで【フーズビューロー】のスタッフ等の

お手伝いをしています。

【フーズビューロー】というのは食に関する

旬の情報を発信すると同時に

お客様のご相談やご案内をするカウンターです。

8人の女性スタッフでレシピ集なども定期的に作っています。

先だっての「雑穀の日」には

”雑穀レシピ”も置かせて頂きました。

このお仕事はスウィーツや旬の食材、調味料をはじめ、

食に関心のある私にとって、楽しくありがたい職場です。

一緒に働くスタッフに教えていただくことも沢山あります。

レシピも様々な分野から楽しんで作っています。

仕事場が”デパ地下”なのでお惣菜をアレンジしたり、

お店の調味料を使ったレシピを紹介したりと

バラエティーに富んでます。

実は、この通称「タマタカ」は今年40周年を迎えます。

9月に入り、館内は開業40周年記念キャンペーンの真っ最中です。

地下の食料品をはじめ、

記念品や限定品が並びイベントも目白押しです。

私たち【フーズビューロー】でも10月に楽しいイベントを準備中です。

お近くの方はぜひ、足をお運びください。

また、ホームページもリニューアルされ読み応えたっぷりです!

こちらもスタッフ皆のレシピをアップ中です。

ご覧くださいね。

http://www.tamagawa-sc.com/home.html

001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA