野菜嫌いの双子

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

3歳の双子の孫の話。
それぞれ食の好みもずいぶんと違います。
生まれたときから
ずっと同じものを食べてきたのに不思議なものです。
ふたりとも雑穀ごはん、
特に“もちきびごはん”はよくたべます。
ひとりはお肉、
ひとりはお魚が好きなようです。
ただ、困ったことにふたりとも野菜を食べません。
特に緑の野菜、人参が入っていると、
きれいに取り除きます。(笑)
でも不思議なことに野菜ジュースは飲むので
味が嫌いというのではなさそう。
雑穀おにぎり
ふたりが我が家に泊まりに来ると
私はいろいろ工夫をして食卓に野菜を忍び込ませています。
先日は
大好きな海老やイカのパエリアに、
パプリカと人参、
玉葱の細かいみじん切りを加えて娘宅に届けました。
サフランご飯にはひえともちあわです。
子供たち、食べられたかなぁ?
雑穀ごはんで日々成長のふたり。
野菜も食べてほしいなぁ。
パエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA