ラムステーキ

    

今日は本当にあたたかく穏やかな一日でした。

今週は我が家に中学2年生の甥っ子が滞在。

娘二人の母親の私は、甥っ子が可愛くて可愛くて。

大きなお弁当箱に彼の大好きなおかずを詰めて、

夕飯は彼の好物のお肉を焼いて。

こんな日常を楽しんでいます。

   

甥っ子の学校がインフルエンザで休校。

二人で遅いお昼を頂いていたら、

長女から電話。

「試合が早く終わっちゃったからお友達と帰るね。」と。

テニスクラブに所属する娘は、

先週から大学のオープン戦にエントリー。

一時間もすると可愛い女子大生たちが帰ってきた。

お腹が空いている彼女たち。

しかもまた、出掛けるという。

慌てて買い物に。

今晩のおかずは甥っ子が食べたいと言っていた

『ラムのステーキ』に決まっていた。

ラムのロースの骨付き肉を1.3kgを買い、ニンニクとローズマリー、

ミックスハーブと岩塩をふり、

オリーブオイルをたっぷりかけてオーブンで焼く。

そのほかに、

ホタテと蒸しじゃがいもの前菜

ペペロンチーノ風パスタ

ガーリックライス

30分しかなかったのでこれが精一杯。

可愛い笑顔が私へのご褒美。

遊びに来てくれてありがとう。

10_005

彼女たちは「美味しかった~」と

とびきりの笑顔で出掛けました。

そのあと、次女と甥っ子とゆっくり

”ラムステーキ”を楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA