初めての卵焼き

 

台風が心配の連休となりました。

じゅうぶんにお気をつけてお過ごしくださいね。

 

日曜日の朝。

早い時間からバタバタと騒がしい我が家。

2人の娘たちが其々、お友達との遠足の準備。

行楽地にドライブの2人。

お昼はお店に入れないかも、とお弁当作り。

おにぎりはもちきびご飯。

娘の配合は、白米:もちきび=3:1

この分量だとモチモチで黄色い色もキ・レ・イ。

刻んだいぶりがっこ、しそわかめ、そして梅干しの3種。

美味しそう♪

娘のお弁当作りを手伝いながらの会話は私のビタミン剤。

良いお友達に囲まれて幸せそうな娘の笑顔に私も笑顔。

初めて作った娘の卵焼きもなかなか美味しそう。

初めて作った娘の鶏の唐揚げも蜂蜜を加えて美味。

子供の成長を嬉しく感じたお弁当作りの朝でした。

お天気も心配ですが、良い一日が過ごせますように。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA