雑穀アドバイザー講座

 

先週の土曜日は日本雑穀協会の雑穀アドバイザーの資格認定試験でした。

私は、調理実習部門の講師をさせて頂きました。

「雑穀料理教室準備、進行の基本」

「雑穀の特徴を生かした使い方」の実習と講習を行いました。

私がこの雑穀アドバイザーの資格を取得したのは6年前。

その頃から真剣に雑穀と向き合うようになり、

雑穀の魅力に引き込まれていったように思います。

受講生の方々も真剣に取り組んで頂いたようです。

雑穀の魅力は伝わったでしょうか?

Up

講師をさせていただく度に感じることですが、

自分が学ばなければならない事が多くあるということです。

雑穀の知識はもちろんですが、

【食】がどうあるべきか。

また、【食】に携わるものとしてどのように自身を律するか。

まだまだ学ぶことが多いです。

今回は雑穀アドバイザーの後藤さんがアシスタントとして

私を細やかにてきぱきと助けて下さいました。

これからも雑穀エキスパートや雑穀アドバイザーの方々と協力して

雑穀の魅力、料理することの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Photo_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA