雑穀料理パーティー

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

先日、大学時代の友人3人で残暑払いの持ち寄りパーティーをしました。

パーティーというより飲み会?

その中でとても嬉しかったのが、

友人たちが作る料理にも雑穀が使われていて、

プチプチ、とろり、ねっとりと美味しい。

「見様見真似でマコ(私)のこと、真似したのよ~」と。

どれも美味しくて愛情がこもっていて

雑穀らしさが生きていました。

もちきびの和え物

雑穀を使ってくれている友人たちに

心から、感謝するとともに

とてもステキな雑穀料理ばかりで励まされた思いでした。

 

パプリカの雑穀入り肉詰め

パプリカの雑穀入り肉詰めは目にも元気にヘルシーエイジング。

ひき肉の旨みが雑穀をよりジューシーにおいしく。

夏の終わりに食べて、

笑って、

時間を忘れるほどおしゃべりした夜でした。

また、

友人宅は渋谷の高層マンション。

お天気も良く、

都会を満喫した夜でもありました。

まきちゃんのおもてなし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA