はだか麦とひえの雑穀サラダ

今日は立冬。

あっという間に11月ですね。

東京は暖かく、気持ちの良い秋晴れが続いていますが、

朝晩は肌寒くなってまいりました。

私もそろそろ、冬のコートをだそうと思っています。

寒くなってくると、水分の摂る量が少なくなってくるのだそうです。

夏は意識して水分を摂るのですが、冬はそうでもないですよね。

また、暖房も使うようになると、

知らず知らずのうちに水分が足りなくなってくるのだそうです。

これは肌の乾燥にもつながってきます。

もちろん水分をある一定量摂ることが大事なのですが、

水分の多い野菜類を食卓にあげることも美味しい方法です。

ミネラルたっぷりの雑穀と組み合わせれば一石二鳥。

カラダも肌も潤います。

是非、この冬を乾燥無しのカラダでお過ごしください。

麦のサラダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA