はと麦の焙煎粒

先日、日本全国のJAの見本市に行ってきました。

米、野菜、肉をはじめ、加工品もたくさん出品されていました。

写真は撮ることができなかったので、

皆さんにご紹介はできませんが

日本には素晴らしい食材が

本当にいっぱいで幸せだな~としみじみと感じました。

トマトだけでも種類の多いこと多いこと❢

農家さんたちの努力って素晴らしいですね。

感動しました。

私たちは、

いつも感謝の気持を忘れず、

美味しく調理して食べないといけませんね。

さて、ひとつ、驚いたこと。

”はと麦”の生産量がとても多くなっていると感じました。

加工品も以前よりもぐんと増えていました。

はと麦茶、粉末、ポン菓子のようなもの…などです。

それぞれ、産地によって個性もありとても楽しかったです。

自宅に戻り、

さっそく焙煎されたはと麦を購入。

香ばしくポリポリ美味しいです。

毎朝、ヨーグルトやサラダ、スープなどに入れていただいています。

はと麦焙煎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA