「雑穀の日」記念イベント

3月9日は雑穀の日。

茅場町・製粉会館の日本雑穀協会で「雑穀の日」の記念イベントが行われました。

午前中は長崎・福岡・徳島・大阪・神奈川・宮城・北海道の日本全国から

雑穀クリエイター8人が集まり研修。

それぞれが雑穀料理のデモンストレーションをしました。

6年前、2年近くにわたり、

一緒に学んだかけがえのない友人たちと緊張感の中にも嬉しい研修となりました。

皆さんからいただいたお土産も嬉しい♪

午後は、私も含め活動報告。

私は、玉川高島屋S・Cフーズビューローを通して見える雑穀の可能性を

一般消費者の目からお話させていただきました。

そしてメインの日本雑穀アワードの金賞の授賞式です。

雑穀の美味しい加工食品も増え、

これからの可能性に期待が寄せられた授賞式でした。

私も微力ながら雑穀普及のため、頑張ってまいります❢❢

イベント後は私のアシスタントも務めてくださるアドバイザーの川端さんも含め、打ち上げ。

それぞれの雑穀への想いなど話し合い

実のある一日となりました。

昨日はとても良い刺激をもらいました。

これからもしっかり学びを続けようと思った雑穀の日でした。

2018 雑穀の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA